大きな歯科医院には、院長先生以外に勤務医の先生がいて、
いずれ退職して開業するのが一般的です。


いずれ辞めていく人間その場所で一生働く人間
比べてみて下さい。


治療に対する責任感が同じだと思いますか ?

例えば、
「どうせ、来年には退職して此処には居ないのだから」
「ずっと、ここで働くわけではないし」

思う勤務医が居てもおかしくないでしょ。

院長先生は、勤務医にも頑張ってもらわないといけないので、
「インプラント1本入れたら5万円あげるよ」
「自費の高額な入れ歯を入れたら1割あげよう」

という臨時報酬(普通あります)をちらつかせます。

勤務医は「そうか、それならやれるだけやっとこか」
「インプラントがダメになっても、来年には辞めていないし」
「入れ歯の調子が悪くなっても、来月には開業やし」


患者さんは未熟な治療をされているかもしれません。

それに良くない口コミが多いですよね。

というのも
高額な治療した後に、トラブル発生して
私の所に来られる患者様が、最近多いです。